親子遠足(りんどう湖LAKE VIEW)

5月12日、年少組、年中組、年長組3学年合同での親子遠足が実施されました。
新年度がスタートして1か月。そろそろ新しいクラスにも慣れて来て、園生活もリズムが出来てくるこの時期に親子同士での親睦を深める目的で毎年親子遠足が実施されます。
お天気にも恵まれ、絶好の遠足日和となりました。
image.jpg
クラスごとにバスに乗ります。全9台の大移動。
image.jpg
image.jpg
新緑の那須は空気もおいしい。
まずはクラスごとの写真を撮って、それからグループに分かれての行動です。
image.jpg
年少はな組
image.jpg
ちょうちょ組
image.jpg
ことり組
image.jpg
年中緑1組

image.jpg
緑2組
image.jpg
緑3組
image.jpg
年長青1組
image.jpg
青2組
image.jpg
青3組
今年はお父さん参加率が高いですね。
image.jpg
真っ先にミストに駆け寄る子どもたち。今日は暑いもんね。お水大好き。
image.jpgimage.jpgimage.jpg
メリーゴーランドや子どもたサーキット、ブロックホッパーなどの乗り物を楽しみます。
image.jpg
スイス鉄道に乗って奥へ行くと体験コーナー、ふれあいコーナーがあり動物たちとたくさん触れ合いました。image.jpg
今、餌あげるから待っていてね。
image.jpg
ごくごく飲んでいるね。力が強いね。
image.jpg
こちらはひつじとお散歩です。
image.jpg
image.jpg
ジャージー牛の乳搾り。上手だね。真剣な眼差し。
image.jpg
image.jpg
ポニーに乗ったお友だちもたくさんいました。
image.jpg
アヒルにも餌をあげましょう。

image.jpg

image.jpg
トーマスのミニ汽車に乗ったり、ジャンボすべり台にチャレンジしたり、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
image.jpg
image.jpg
みんなで食べたお弁当や牧場のアイスクリームは美味しかったかな?
image.jpg
image.jpg
image.jpg
お土産もたくさん買ったかな?
帰りには動物たちがお見送りをしてくれました。
image.jpg
image.jpg
もっと遊びたいという声もあちこちから聞こえました。
秋には子どもたちだけでの遠足が待っていますよ。楽しみにしていてね。
image.jpg
帰りのバスの中ではみんなでドラえもんのビデオ。眠くないかな?
image.jpg
親子遠足、良い思い出できたかな。

この記事へのコメント