平成29年度 入園式

平成29年度の入園式が行われました。
前日の雨が嘘のように上がり、ピカピカのお天気になりました。桜の花も雨に耐えて満開です。
image.jpg
真新しい制服を着た年中組5名、年少組70名の新入生が入園式に臨みました。
image.jpgimage.jpg
image.jpg
image.jpgimage.jpg
image.jpg
受付でお名前を言って、クラスカラーの名札を受け取ります。
image.jpg
会場の入り口には祝電が多数届いています。
image.jpg
入園式は親子一緒に座ります。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
まずは先生たちと一緒にチューリップのお歌を歌ってリラックス。お父さんも一緒に参加してくれました。
image.jpgimage.jpg
image.jpg
学院長、理事長、園長よりお祝いのメッセージ。しっかりお椅子に座って聞くことができてえらいね。
image.jpgimage.jpg
image.jpg
最後にみんなでパンダ、うさぎ、コアラの手遊び歌をして、入園式が終わりました。
image.jpg
年中  緑組
image.jpg
年少組  はな組
image.jpg
ちょうちょ組
image.jpg
ことり組
入園式のあと、お部屋で担任の先生と対面です。お祝いのお菓子や、防災頭巾などが渡されました。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

image.jpg
明日から元気に登園してくださいね。

image.jpg

この記事へのコメント