親子遠足ー那須りんどう湖LAKE VIEWー

5月13日、幼稚園では親子遠足が行われ、年長組、年中組、年少組全員で那須りんどう湖に行ってきました。
image.jpg
朝からお天気に恵まれ、絶好の遠足日和となりました。
image.jpg
楽しみにしていた遠足の日の朝、お家の方と一緒に続々と集合場所の駐車場に集まってバスに乗り込みます。
image.jpg

image.jpg
上河内のサービスエリアで休憩を入れて、バスの中ではしおりを先生と確認したり、歌を歌って過ごすうちにあっという間にりんどう湖に到着しました。
image.jpgimage.jpg
年長組は行きのバスはお友だちどうしで座りました。
image.jpg
到着すると入り口に写真屋さんが待っていてくれました。
全クラス集合写真を撮ってそれぞれのグループに分かれていざ出発です。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
それぞれのグループに分かれて、行きたいところを相談してまわります。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
メリーゴーランドやミニコースターなどのアトラクションコーナー。楽しそうだね。
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpg
スイス鉄道。踏切が開くのを待っています。
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg

image.jpg
image.jpg
ポニーにミルクを飲ませたり、山羊や羊に餌をあげたり、お馬に乗ったり動物とたくさん触れ合いました。

image.jpg
アヒルの行進も見ました。
image.jpgimage.jpg
image.jpg
みんなで一緒に食べたお弁当やアイスクリーム美味しかったでしょうね。
image.jpg
こんなすごいアトラクションに挑戦したグループもありました。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
お土産を買って、楽しかった遠足も終わりの時間に近づきました。
image.jpg
image.jpg
それぞれ新しいクラスになって1か月と少し。新しいお友達と親睦を深めましょうという目的で行われた親子遠足。
お天気にも恵まれて、乗り物に乗ったり動物と触れ合ったりしながら楽しい一日を過ごせたでしょうか。
子供たちの笑顔がたくさん見られた1日でした。お家の方もお疲れ様でした。


この記事へのコメント