一日入園式

2019年度に入園式を迎えるお友達の一日入園式が行われました。今日は新年少組、新年中組の65組の親子のみなさんが幼稚園で体験入園です。満3歳児クラスのひよこ組から進級するお友達が半分いますが、作新学院幼稚園ってこんなところということをほんの少し体験して、入園への期待を持ってもらえればという行事です。寒の戻りで花冷えの日となりましたが、朝からたくさんの新入親子っが来園してくれました。ご両親で参加の…

続きを読む

平成30年度修了式

平成最後の修了式の日を迎えました。幼稚園はプレイ室で行いました。制服を着て集合です。クラスごとに元気にお返事です。ぽかぽかに来ている青組さんも参加しました。お祈りをして園長先生のお話を聞きました。明日からみんなは春休みに入ります。次に会うのは4月8日です。その時にはひとつ大きなクラスになります。桜の花も咲いているかもしれません。春休みもいつものように「早寝、早起き、朝ごはん」のお約束守れるかな?…

続きを読む

平成30年度卒園式

平成最後の卒園式が3月17日に全員参加で無事に執り行われました。式次第には一人ひとりの想い出の絵が印刷されています。これは毎年事務の斎藤先生が飾ってくれているお祝いのお花です。祝電もこんなにたくさん。受付けを済ませて子供たちは自分のお部屋に向かいます。会場の入り口には思い出の写真がたくさん飾られています。一足先に会場に入ったお家の方が懐かしそうに写真に見入っていました。お部屋では担任の先生と最後…

続きを読む