こども劇場2日目

こども劇場2日目を迎えました。今日はひよこ組から年長組までの4クラスが発表です。いよいよ開演です。この朝の気温は氷点下4度という冷え込みでしたが、朝早くからたくさんのご家族の方が並んでくれました。今日はどのクラスも欠席がゼロ!全員揃って本番を迎えられることに感謝です。トップバッターはひよこ2組。ひよこ2組は9月からスタートし、毎月数名ずつ入園してくるクラスなので、一斉に練習する時間が短かったので…

続きを読む

こども劇場1日目(午後の部)

午前の部のクラスに続いて、午後の部が行われました。午後の部は年少組、年中組、年長組から1クラスずつの発表です。まず最初は年少はな組の「まほうのフライパン」お腹を空かせた森の動物たちがどんな食べ物を出してもらうのかが見ものです。可愛い衣装にもご注目!ねこさんが頼んだのはハンバーグ。うさぎさんが頼んだオムライス。キツネさんが頼んだ目玉焼き。最後にクマさんが頼んだのはホットケーキ。どれも美味しそうだね…

続きを読む

こども劇場1日目(午前の部)

子供達が一生懸命練習してきたこども劇場の本番の日がやって来ました。冷え込む朝となりましたが、たくさんの方が並んでくださいました。1日目の午前中5クラスの発表です。しおりの挿絵は青組の代表のお友達が描きました。学院長船田元先生も駆けつけてくれました。まずトップバッターは満2歳のぴよぴよ組。お家の方の顔を見つけて泣いてしまうんじゃないかという心配をよそに、みんな元気にお返事することが出来ました。お揃…

続きを読む