先生パン屋さん

今学期初めてのパン屋さんごっこがありました。今回は子ども劇場の練習で子供達が大変なので、先生がパン屋さんになりました。今日のメニューは6種類。事前に自分の買いたいパンを決めてチケット制で買いました。どの先生が何のパンを売っているかお話を聞きます。チケットを渡してお買い物。お菓子も好きなものを選びます。どれがいいか迷っちゃうね。何買ったの?嬉しそうに見せてくれました。みんなでいただきま〜す。年少組…

続きを読む

1月の誕生会

1月生まれのお誕生会がありました。今日は16名のお友達がお祝いしてもらいました。拍手に迎えられて入場です。朝のお祈りです。お家の方にご挨拶。今日はインフルエンザ予防のためマスク着用です。ステージの上でお名前を言ってプレゼントとカードをいただきます。ひよこ組のお友だちもしっかりお名前が言えました。ぴよぴよ組の子供たちも祝福の拍手をしています。今日の園長先生のお話は季節のお話。今は一年じゅうで一番寒…

続きを読む

1月のお弁当の日

3学期最初のお弁当の日でした。子供たちはお弁当の日が大好き。「見て、見て〜」と嬉しそうに見せてくれました。ジャーン。美味しそう!今年の干支のイノシシ弁当や絵本のキャラクター、おしり探偵のお弁当。すごいお稲荷さんがイノシシになってる。女の子のお弁当はかわいいね。節分を意識した鬼のお弁当もありました。鬼の角はジャイアントコーン。腹巻は薄焼き玉子と海苔のようです。キャラより量!こちらは年長男子の焼肉大…

続きを読む