クリスマス給食

クリスマス会の日の給食は特別メニューでしたので、各学年でクリスマスパティーをしました。本日のメニューです。ひよこ組は久しぶりに1、2組合同で食べました。三角帽子かわいいね。年少組は自分で作ったサンタのお面を付けてホールで頂きました。今日は苺のショートケーキも付いています。最後のお楽しみですよ!年中組はプレイ室でいただきました。3クラスで食べるので、今日は出来るだけ他のクラスのお友達と座るよう先生…

続きを読む

2019年クリスマス会

終業式を明日に控えて、幼稚園では一足早いクリスマス会を行いました。会場のプレイ室に全員勢ぞろい。はじめに賛美歌とジングルベルを歌います。園長先生からメリークリスマスの意味を教えてもらいました。クリスマスはイエスキリスト様のお生まれになった日です。そのことは聖書という本に書いてあります。メリーとは「楽しんで」という意味です。みんなでキリストのお誕生日を祝福しましょう。幼稚園のクリスマス会のために小…

続きを読む

大掃除

日本では年末に大掃除をして新年を迎える「煤払い」という行事が昔からあります。それぞれの家庭でも年末に大掃除をするところが多いと思います。2学期の終業式を2日後に控えて幼稚園でも子供達が自分のロッカーやお部屋の床を自分で綺麗にしようということで大掃除を行いました。お天気も良くお掃除日和です。普段使っているぬいぐるみたちもお日様に当てて、日光消毒。先生がお掃除のやり方や雑巾の絞り方を教えてくれます。…

続きを読む