上野動物園遠足(年長組)

毎年恒例、子供達と先生だけで新幹線に乗って行く上野動物園の遠足がありました。前日の天気予報は雨。しかも今年1番の冷え込みというので、気をもみましたが集合の時間には雨も上がり、雲の切れ間から青空がのぞき始めました。集合は宇都宮駅のコンコース。続々と集まって来ました。お家の方とはここでお別れ。新幹線に向かって出発です。ホームでは駅員さんとも仲良くなっちゃいました。向かいの新幹線に手を振ります。いよい…

続きを読む

年少組遠足(宇都宮動物園)

年少組の遠足がありました。春はお家の人も一緒だったけれど今日は先生と子供たちだけで、初めての園外活動。みんなで幼稚園バスに乗って、宇都宮動物園に出発!行ってらっしゃい。楽しんで来てね。動物園に到着。宇都宮動物園はホワイトタイガーやキリン、象などの大きな動物がいます。手をつないで仲良く見学です。トラやホワイトタイガーがいるゾーン。ホワイトタイガーは珍しいね。こっちを向いている。キリンが近くまで来て…

続きを読む

年中組遠足

 少し曇っていましたが、中央公園と県立博物館へ遠足に行ってきました。目的地まで交通ルールに気をつけ30分ほど元気に歩きました。長い横断歩道を一生懸命渡ります。 博物館の中では、「走らない。触らない。騒がない。」という約束を守り見学することができました。中には剥製や人形に怖がっている子もいましたが、帰る頃には「また今度、見に行きたい!」と話していました。 ゆるキャラのみーたんとも写真を撮りました。…

続きを読む