幼年消防防火の集い

文化会館で行われました『第30回幼年消防防火の集い』に年長組が参加しました。消防音楽隊の皆さんの演奏で「火の用心の歌」「アンパンマンのマーチ」「ミッキーマウスマーチ」「夢をかなえてドラえもん」の4曲を歌いました。 代表の子たちは、舞台の上で元気に歌うことができました。作新学院短大のお姉さんたちによる、人形劇。アンパンマン体操を一緒に踊りました。青2組 齋藤先生もマスコットと一緒に手遊びで出演子…

続きを読む

パンジー植えました(年中組)

秋晴れになった月曜日。年中組のお友だちが屋上庭園にパンジーとビオラを植えてくれました。全部で300株もあります。みんなで協力して植えました。先生からお花の植え方を教えてもらいます。早速スコップで穴を掘ってパンジーをポットから出して植えました。ふたり1組になって協力して行いました。ポットから出してまわりをポンポンと固めます。土のお布団をしっかりかけます。スコップで深く掘るよ。みんなで協力して植えた…

続きを読む

もったいない体操inグリーンスタジアム

秋晴れに恵まれた1日。今日は清原のグリーンスタジアムで行われる栃木SCのサッカーの試合の前座で作新学院幼稚園の園児と桜が丘認定こども園の園児が「もったいない体操」を披露しました。休日なので、年長組と年中組の有志が参加です。幼稚園バスに乗ってグリーンスタジアムに出発。選手が入場する場所で待機します。お弁当タイムマスコットキャラクターのトッキー君がやって来ました。みんな大喜びです。選手が入場して来ま…

続きを読む