保育参観・親子給食(年少組)

保育参観・親子給食の最終日は年少組です。初めての保育参観のお友だちもたくさんいます。お家の方が見に来るということで、張り切る子、てれてしまう子様々な表情が見られました。今回はどのクラスも歌に合わせて自己紹介をしました。自分のお名前を言って、好きな食べ物や好きな色を発表しました。最後に「おひさまキラキラ」で触れ合いました。入園、進級して2か月。お友達の名前も覚えて、関わり合いを持って遊べるようにな…

続きを読む

保育参観・親子給食(年中組)

保育参観・親子給食の2日目は年中組でした。年中組は3クラスともハサミを使った製作が主活動です。年少組から成長した様子を見ていただきます。梅雨入り宣言が前日にありましたが、今日は朝からピカピカに晴れました。まずはお庭で体操です。おなじみのぎょうざのポーズ。体操の後はいつものように先生のところに集まってスキンシップ。今日の活動についてお話を聞きます。 お部屋に入ったらまずはどのクラスも来週に控えて…

続きを読む

保育参観・親子給食(年長組)

今年度第一回目の保育参観が行われました。まず初日は年長組です。どのクラスもちょっと高度な製作に挑戦です。まずはじめに朝の体操を見ていただきました。雨が降り出してしまったので、今日は廊下とホールでやりました。宮っ子パレードで披露する「ギョギョギョギョーザ」と今年栃木scグリーンスタジアム披露する「もったいない体操」を見ていただきました。餃子のポーズ。間近でお家の方が見ているので張り切ります。体操が…

続きを読む