七夕飾り見学、JR日光線乗車(年中組)

年中組が作った七夕の笹飾りとくす玉がJR宇都宮駅のパセオに7月7日まで展示されています。今日は全員で、駅ビルまで見学に行って来ました。水筒を持って、幼稚園バスに乗って出発。バスの中のマナーもお勉強だね。宇都宮駅に到着。餃子の像と七夕飾りをクラスごとに見学しました。たくさんの幼稚園、保育園が参加しています。ありました。みんなで駆け寄ります。自分の書いたお願いごとを見つけます。あったかな?あった、あ…

続きを読む

年少組保護者ランチ会

学院内のアカデミアラボのカフェダイニングで行われる学年別保護者ランチ会の最後は年少組でした。年少組の役員さんは初めてのお母さんばかりですが、一生懸命準備してくれました。司会進行は保護者会副会長の似鳥さん。似鳥さんは3年前保護者会長を経験されたベテラン。園長からは最近の年少組の様子や4月からの年少さんの成長ぶりが伝えられました。年少組の子供たちは毎日目覚ましく成長しています。4月の当初は大泣きして…

続きを読む

パン屋さんごっこ(青1組)

第2回目のパン屋さんごっこの日です。青1組がパン屋さんに扮しました。その名もにじいろなかよしどうぶつパン屋さん長いけど覚えられるかな?ずいぶん前からポスターやレジなどを制作し準備して来ました。今日のメニューです。初めてのパン屋さんなので先生からお仕事の内容を説明してもらいます。しっかり聞いてメニューを覚えます。さあ、いよいよ開店。本日のパンで〜す。ぴよぴよ組のお友だちは手をつないで案内してあげま…

続きを読む