じゃがいもの種植え付け

年中組さんが久しぶりの園外活動で、吉村農園の畑にじゃがいもの種植えに行って来ました。春らしい晴れの1日になりました。長靴を履いて園バスに乗って出発!バスの中では先生からじゃがいもの種のお話を聞きました。吉村さんの畑では吉村ご夫妻が待っていてくれました。整列してご挨拶します。植えやすいようにはたけに畝を作っていてくれました。今日植えるじゃがいもの種は「キタアカリ」虫が付いたり腐ったりしないように灰…

続きを読む

卒園式・感謝のつどい

3月10日、63人の青組さんが全員揃って卒園式を迎えました。明け方まで降っていた雨が上がって、卒園式日和となりました。晴れの日の受け付けです。ひとりのおやすみもなく卒園式が始まりました。拍手に迎えられて入場です。翌日の11日が東日本大震災からちょうど7年目ということで、黙祷から始まりました。赤い表紙の卒園証書が一人ひとりに手渡されます。学院長式辞理事長祝辞園長ご挨拶年中組による卒園生に送るお祝い…

続きを読む

幼稚園最後の給食

卒園式を明日に控え、今日は青組さんの幼稚園最後の給食でした。お祝いメニューでお赤飯です。デザートにはプリンも付きました。このメンバーで給食をいただくのも今日が最後。楽しく給食の時間を過ごしてね。いつものようにお祈りをしていただきます。お赤飯好き〜という声が聞こえました。エビフライも美味しいかな。先生との会話も弾みます。小学校に行ってももりもり食べてピカピカ賞を目指してくださいね。

続きを読む