2学期終業式

12月22日に作新学院は一斉に2学期の終業式を迎えました。一番長い学期が終わり明日から冬休みです。幼稚園ではプレイ室で終業式と表彰式を行いました。式の時はみんな制服で臨みます。きちんとお支度できてかっこいいね。朝のお祈りをして、賛美歌と学院歌、幼稚園歌を歌います。学院歌は3番まであって難しいけれど年長組さんがリードして大きな声で歌えました。園長先生からはお正月が来ていろいろなところに行ったり、お…

続きを読む

クリスマス会

子供たちが楽しみにしているクリスマス会の日がやって来ました。幼稚園では朝からクリスマスムードです。朝のお迎えもプチ変装です。トナカイ先生にサンタ先生がお出迎え。お部屋にもトナカイがいました。パンダちゃんもクリスマスの装いです。クリスマス会の第一部はお祈りをして、賛美歌と「きよしこの夜」を静かに歌って、園長先生からクリスマスに関わる聖書の部分を読んでもらいました。お話をしっかりきけています。1部の…

続きを読む

パン屋さんごっこ(青2組)

12月のパン屋さんごっこが行われました。今月のパン屋さんは青2組。名前は「さんたさんパンやさん」名前も自分たちで考え、手作りのツリーやトナカイ、パン屋さんのレジなどコツコツ準備してこの日を楽しみに待っていました。看板もダンボールの箱を再利用した手作りです。お部屋で今日の役割を確認します。準備ができたらパン屋さんのお仕事にレッツゴー!グループに分かれて、パンやお菓子、飲み物をディスプレイします。こ…

続きを読む