夏休みの「ぽかぽか」

夏休みに入って2週間が経ちました。みなさんお元気ですか?幼稚園のこと忘れていないかな?幼稚園の預かり保育ぽかぽかの子どもたちは毎日元気に過ごしています。幼稚園門の掲示板が夏休みバージョンになりました。作成したのはぽかぽかの子どもたち。今日は曇っていてやや肌寒く、プールに入れないので、まずはみんなでアカデミアラボの野菜園に設置されたかわいいバスの見学に行きました。きちんと手をつないで歩きます。かわ…

続きを読む

お泊まり保育2日目

2日目の朝です。よく眠れたかな?夜中に何度も目が覚めてしまった子もいたようですが、でも泣いた子はひとりもいませんでした。さすが、青組さん。6時起床でお布団をみんなで片付けます。洗面、着替えをしてクラスごとに院内に朝の散歩に出掛けました。朝食の時間です。朝ご飯はロールパン、オムレツ、ハッシュドポテト、ウインナーにキュウリとオレンジ。みんなでいただきます。できるだけ夕食とは違うお友だちと座ります。違…

続きを読む

お泊まり保育(1日目)夜の部

暗くなって来ました。いよいよおやじの会主催のキャンプファイヤー、花火が始まりました。今年は例年にも増してたくさんの「おやじの会」のお父さんが参加してくださいました。暗いけど見えるかな?火の神様が登場です。1組は「あきらめない火」2組は「ちからを合わせる火」3組は「自分のことは自分でやる火」火の神さまのメッセージです。キャンプファイヤーでは、とち丸くん体操とギョギョギョギョーザを踊りました。お待ち…

続きを読む