年少組保護者ランチ会

アカデミアラボラトリーで第2回目の保護者ランチ会が開かれました。今日は年少組保護者のみなさんです。50名近いお母さんがたが参加してくれました。年少組のお母さんの中には幼稚園に初めてお子さんを預けた方も半数以上いらっしゃいますので、こういう機会にお母さん同士の交流を深めたり、日ごろ感じていることなどを話していただければという思いがあります。下のお子さんを預けて来られたお母さんも何人かいらっしゃいま…

続きを読む

親と子のつどい

6月18日第三日曜日は父の日でした。幼稚園ではこの日、親と子のつどいが開かれました。ふだんあまり幼稚園の行事に来られないお父さんにできるだけたくさん参加していただけるよう、今年も学年合同でミニ運動会を行いました。もちろんお母さんも大歓迎です。高等学校の総合体育館のメインアリーナを借りての実施です。リハーサルをする先生方。こんなにたくさん参加してくれました。このアリーナは幼稚園のプレイ室の3つ分く…

続きを読む

年長組保護者ランチ会

作新学院の130周年記念塔アカデミアラボラトリーが完成し、1階のカフェダイニングで年長組の保護者のランチ会が開かれました。毎年クラスごとに行っていたランチ会ですが、今年からはこのカフェダイニングで学年単位で行うことになりました。カフェダイニングのランチ会としては幼稚園が皮切りとなります。アカデミアラボラトリーの外観です。手前の木は学問の神様「北野天満宮」からいただいた梅の木です。クラス役員のお母…

続きを読む