七夕見学(年中組)

年中組さんが作った七夕飾りが7月7日までJR宇都宮駅ビルPASEOに飾られているので、今日は幼稚園バスに乗ってみんなで見学に行ってきました。ぴよぴよ組のお友だちがお見送りしてくれました。駅に着いて整列して駅ビルの中に入ります。作新幼稚園の笹は1Fのアイスクリーム屋さんの前に飾ってありました。 自分の書いたお願いを探します。「あった、あった。」「見て、見て〜。」と大騒ぎ。自分の短冊は見つかったか…

続きを読む

年中組保護者ランチ会

アカデミアラボラトリーのカフェダイニングでのランチ会、最終日は年中組の保護者の皆さんです。48名という高い参加率で、テーブルはほぼいっぱい。お話も弾みました。保護者者会副会長、加藤さんの司会で会が始まりました。園長挨拶では6月に行われた年中組の施設訪問で子供たちがお年寄りと触れ合った様子が伝えられました。保護者会長尾花さんからは今年度の保護者会の活動についてと、おやじの会への呼びかけがありました…

続きを読む

6月の誕生会

6月生まれのお誕生会が行われました。今日の誕生者は21名です。梅雨だけれど今日はまたもや良いお天気に恵まれました。幼稚園のみんなが良い子にしていたからかな?拍手に迎えられて入場です。今月入ったばかりの満3歳児クラスのひよこ組のお友だちも堂々と入場です。 朝のお祈り。ぴよぴよ組のお友だちも一緒に。6月のお歌は「雨降りクマの子」振りを付けながら可愛らしく歌えました。一人ひとりお名前を言って、プレゼ…

続きを読む