車椅子寄贈

幼稚園では各家庭に協力していただいているアルミ缶が集まったので、今年度も恒例の車椅子寄贈ができることになりました。軽量の車椅子を2台購入し、年中組の代表が、施設訪問で行っている宝寿苑とケアプラザニコンにお届けして来ました。みんなが持って来てくれたこのアルミ缶が、車椅子になったよ。と先生から説明がありました。園バスに乗って出発です。運転手さんよろしくお願いします。おじいちゃん、おばあちゃんたち喜ん…

続きを読む

子ども劇場2日目

子ども劇場2日目です。昨日は雪がちらついたところもあったようで、朝はやや冷え込みましたが、早くから元気に登園してくれました。 今日はそれぞれの学年から1クラスづつの発表です。ひよこ2組は満3才になったばかりのお友だち。一番新しいお友だちは2月に入ったばかり。美味しいお寿司に変身して、お返事や歌やダンスを披露してくれました。お家の人が会場にいたけれど誰1人泣かずにしっかり演技することができてとっ…

続きを読む

こども劇場1日目

子ども達が一生懸命練習してきたこども劇場の本番の日がやってきました。今日はやや寒の戻りで、春一番が吹いた昨日から比べると気温が下がった朝でしたが、早くから会場の前に行列ができました。会場はあっという間にいっぱい。会場入り口のプログラムは先生たちのオリジナル。学院長も駆けつけてくれました。子ども劇場は1年間の集大成、子どもたちにたくさんの拍手を、と園長からご挨拶。トップバッターは2歳児クラス、ぴよ…

続きを読む