ペットボトルキャップアート

JR宇都宮駅ビルで展示されるクリスマスアートを年長組、年中組がそれぞれに制作しました。ペットボトルキャップを使っての制作です。幼稚園で集めたペットボトルキャップを壁面制作用に綺麗に洗います。 新聞紙の上で乾かします。これを色分けして壁面に貼って行きます。いよいよパネルが届きました。年長組はクリスマスツリー。年中組はブーツです。さあ、みんなでキャップを染めたり貼り付けたりして行きましょう。 糊…

続きを読む

お弁当の日

幼稚園では、月に1回から2回お弁当の日を設けています。お弁当の日の子供たちは朝からお昼が来るのを楽しみにしています。お家の方も月に1、2回ということでかなり気合を入れてお弁当を作ってくれています。ちょっとお弁当の様子を覗いてみましょう。今日はひよこ組が遠足ごっこでお留守なので、ぴよぴよ組は日差しの入るテラスでお弁当をいただきました。今日はハロウィンが近いせいかオバケのキャラクター弁当が目立ちまし…

続きを読む

ひよこ組(満3歳児)遠足ごっこ

秋晴れの1日となりました。今日はお弁当の日です。お弁当の日に合わせてひよこ組は学院の中で遠足ごっこをしました。お弁当、水筒、おやつを幼稚園バッグに入れて出発です。お兄さん、お姉さんたちは園外に遠足があったけれど、ひよこ組には遠足が無いので、先生が特別に計画してくれました。手をつないで仲良く出発です。まずはアドバードの噴水広場にシートを敷いて荷物を置きます。ここでお弁当を食べるよ。お天気が良いので…

続きを読む