子ども祭り

幼稚園と保護者会がタイアップして行われる年に1度の一大行事「子ども祭り」が行われました。園児の作品展をはじめ、保護者会の役員さんたちが中心になって行う飲食ブースやバザー、ゲームコーナーなど子どもたちが楽しめるコーナーがたくさん。幼稚園がワンダーランドに早変わり。前日から保護者の方が会場準備をしてくれました。たくさんのコーナーが用意されています。当日は朝早くから飲食ブースのお父さん、お母さんが仕込…

続きを読む

10月のパン屋さんごっこ

園児たちが毎回楽しみにしているパン屋さんごっこが久しぶりにありました。今回のパン屋さんは青1組。その名もハロウィンパン屋さん。数日前から手作りの広告やディスプレイがあちこちにされていました。パン屋さんに扮した園児たち。今日のメニューを聞きます。今日はいろいろな種類のふわふわコッペパンです。 レジも手作りです。 パンと飲み物を並べて準備完了。お客さんを待ちます。可愛いお客さんがお買い物にや…

続きを読む

防火の集い

栃木県体育館で防火の集いが行われ、年長組が参加しました。朝から良いお天気に恵まれました。お揃いの法被を着て会場に向かいます。学院バスに乗って出発です。 会場に到着し、同じ法被を着たお友達が沢山いました。作新幼稚園の場所はここ!きちんと座布団に座って始まるのを待っています。 消防音楽隊のファンファーレとともにスタートです。「火の用心の歌」や「勇気100パーセント」「踊るポンポコリン」など、みんな元…

続きを読む