組体操

今日は1学期最後の年長組体操教室でした。年長組は今、運動会の組体操の練習を頑張っています。体操教室の大木先生のご指導でいろいろな技にチャレンジです。つり橋。腕をピンと伸ばしてね。タワー。綺麗に上がったね。スカイツリー。腕をピンと伸ばして。みんな高く上がったね。力を合わせないと高く上がりません。最後は大技ピラミッド。土台のお友だち頑張れ!きれいに上がりました。お見事です。幼稚園生だってこんなに頑張…

続きを読む

7月のお誕生会

7月生まれのお誕生会がありました。今月は22名のお友だちがお誕生日をお迎えます。入場を待ちます。7月生まれは半分以上が青組さん。拍手で入場を迎える小さい組のお友だち。ステージでお名前を言ってカードとプレゼントをいただきます。今月のカードは貝とマーメードのデザイン。夏らしいですね。今月のお花はグラジオラス。幼稚園の屋上庭園にも今咲いています。グラジオラスは日本語で剣という意味です。葉っぱが剣の形に…

続きを読む

年中組体操教室参観

7月7日、年中組で体操教室参観が行われました。昨年の前田先生から大木先生に変わって3ヶ月。はじめは男の先生で緊張する子もいましたが、大木先生の楽しいキャラクターにすっかり慣れて、毎週の体操教室を楽しみにしている子供たちです。今日はマット運動をお家の方に見ていただきました。 まずは準備運動。2人組を作って、大木先生のタンバリンに合わせて走ったりスキップしたり体を動かします。 バランスをとり…

続きを読む