七夕飾り見学

年中組のみんながお願いを書いて飾り付けをした七夕の笹飾りがJR宇都宮の駅ビルパセオに展示されたので、今日は園バスに乗って年中組のみんなで見学に行って来ました。お見送りの園長先生にハイタッチをして「行ってきまーす。」と元気に出発。駅東口の広場に到着。雨があがって良かったね。駅東にある餃子の像の前でまず集合写真。駅のコンコースを歩いて駅ビルに到着。みんなきちんと手をつないで、マナーを守って歩きました…

続きを読む

はな組昼食懇親会

幼稚園で担任を交えながら行う昼食懇親会。今日は年少組最後のクラスが行われました。年少組は幼稚園デビューのお母さんも多く、どのクラスも出席率が高いです。今日は誕生会のあとプレイ室を使って行われました。司会進行は副会長の尾花さん。幼稚園側から最近のはな組の子どもたちの様子が伝えられます。入園当初はお部屋にじっとしていられなかった子供たちも今ではきちんと座って集会などにも参加できるようになったり、基本…

続きを読む

6月の誕生会

6月生まれのお友達の誕生会が開かれました。今日は梅雨の晴れ間で、朝から良いお天気になりました。みんなが良い子にしていたからですね。入場を待つお友だち。6月のお歌は「雨ふり」年中組さんは手振りをつけて歌ってくれました。一人ひとりお名前を言って、プレゼントとお誕生カードをいただきます。今月のお花はばらとかすみ草。薔薇ってこんな難しい漢字を書くんだよ。かすみ草の花は小さな花が仲良く集まって咲きます。み…

続きを読む